« 春日型の導入経緯をモチーフに取った太平洋戦争版の仮想戦記を誰か書いてくれないかな(追記あり) | トップページ | 我が家の防災対策 »

2013年10月27日 (日)

ストーカーで逮捕された東電社員に思う(改題済)

東電社員、ストーカー容疑で逮捕 女性に再三のメール
2013年10月27日19時10分

知人の女性に繰り返しメールを送りつけたとして、岐阜県警は27日、東京電力多摩支店の主任志村弘容疑者(57)=山梨県大月市=をストーカー規制法違反の疑いで逮捕し、発表した。「間違いありません」と容疑を認めているという。

関署によると、志村容疑者は岐阜県内の20代の知人女性から、メールや電話をしないよう伝えられていたのに9月13日~10月15日、メール31通を送りつけた疑いがある。

志村容疑者は、女性が5、6年前に働いていた東京都内の飲食店の常連客。女性が結婚した後もメールが続いたため、女性は8月に関署に相談し、自身で文書などで通告。それでも志村容疑者は「連絡してほしい」「会いたい」などというメールを、多い日で1日4通送ったという。

いや、ふと思い出したもので。そういや、日本海側に住んでる某原子力部門社員殿、震災後の一時期意味不明なツイートを繰り返して「どうしたのかな。もしや事故の衝撃で・・・」と思いきや、被災者を尻目にあっさり子作りに励んでいたという。いやそれだけなら別にいいんだけど、この社会状況でハッピー新婚生活その他を堂々ツイートし続ける神経が分からない。だから呆れて物が言えなかったが、こういうストーカーを見てるとある種のしつこさに関して同類項なのかと得心する面もあるのだった。また、失楽園の主人公みたいに、女にどうでもいい教養でも自慢してるのかと思うと、胸が熱くなる(奥さんがどういう人格の主かは知らないので論評はしないが)。

ま、本まで出してあんなに尽くしてきたのに何故か柏崎刈羽の担当殿が厳しく批判する朝日新聞のことだから、原発事故にかこけつた大陰謀の可能性について呟いてくれることが期待されるかもしれませんね(私はそう思わないが)。

参考文献このバカ2人組の的外れな会話

« 春日型の導入経緯をモチーフに取った太平洋戦争版の仮想戦記を誰か書いてくれないかな(追記あり) | トップページ | 我が家の防災対策 »

原発ゴミ批判」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1666926/53741538

この記事へのトラックバック一覧です: ストーカーで逮捕された東電社員に思う(改題済):

« 春日型の導入経緯をモチーフに取った太平洋戦争版の仮想戦記を誰か書いてくれないかな(追記あり) | トップページ | 我が家の防災対策 »

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30