« エジプトに「もっと殺し合え」と内戦を煽り続けた軍事クラスタの@ANAPG67、そして殺人狂を黙認した仲間の軍事マニア達 | トップページ | 【書評】『武器輸出三原則入門 ― 「神話」と実像』 »

2013年8月17日 (土)

「エジプト人を殺せ」と書いた人物に御注進し、明後日の方向に怒りを向けたことでヘイト黙認を証明した軍事マニア達

昨日の記事に早速反応があったようである。

@ANAPG67@Su27_Flanker 知るかw2013年8月16日 - 20:25

@Su27_Flanker@GALM7P ひどいもんだ。本人に知らせておいたよ。2013年8月16日 - 12:26

@Su27_Flanker@GALM7P だよねぇ…logツイを使って軍クラを監視してるしね…2013年8月16日 - 12:34

問題発言をしなければ良いだけである。彼等の言動を見ていても、数年前の話を持ち出すことがあるが、これはtogetterやtwilogといったツール無しには簡単に出来ないだろう。

@Su27_Flanker @GALM7P そうだね…しかしあんな書かれ方をされたら黙ってられないわ。2013年8月16日 - 12:44

@GALM7P 10時間@Su27_Flanker まったくです。 いつまで経ってもああいうのが居るってのは悲しい事ですね2013年8月16日 - 12:46

@Su27_Flanker@GALM7P あぁ。とりあえず軍クラには伝えようと思う。2013年8月16日 - 12:50

@GALM7P@Su27_Flanker 侮辱は許し難いですし。拡散すべきでしょうね。

侮辱かぁ。エジプト人は?

@Su27_Flanker@GALM7P これは見逃せないので拡散しときます。できたら協力お願いします

で、エジプト人に対する侮辱はどこへいったのだろうか。ヘイトに賛成しないならやることは御注進ではなく批判の筈である。こんな姿勢だから相変わらずなのだ。そして、肝心の当人に対して何ら咎めるツイートが無い。「エジプト人をもっと殺せ」というフレーズは彼等にとって当然の言葉なのだろう。フランカー君、君達みたいな反応をする人間は親ナチだと思うよ。方向がずれてるもの。前回のタイトル「軍事クラスタの@ANAPG67」も彼のプロフィール見てのことだしな。

発端になった彼の議論もヘイトを除いても実に疑問である。彼は「エジプト人はもっと殺し合え」と言っている。つまり、政権が親米か反米か、軍か民間かは関係が無いらしい。全員がテロリスト。こういった発言はかつてシナ事変をネタに「中国人を1億人殺すべきだった」と主張したイナゾウなるコテハンと同レベル以下で、救いようが無い。

あとね、私は左ではない。余り人に喋ったことは無いが選挙ではよく自民党にも入れている。今より軍事的な話題に日が当たらなかった頃は右と見なされ、批判されたこともある。それはともかく、近しいヘイトスピーチの主を咎めてないのだから親ナチを疑うのは当然のことではないだろうか。今回の件だけではない。軍事クラスタが基地問題や原発にしてもやたらと権力主義的な言動が目立つのは、ここ数年、私以外からも多数警告されている筈である。HNすら出せず、軍板のですがスレやらティルトスレやらで「沖縄県民は劣等人種」等々の暴言を書き込んでる奴輩が裾野にいることも同様である。最近は鳴りを潜めたがさほど意味の無い理系称揚も歪んだ科学主義を想起させる。

更に言えば、レッテル張りの手法は軍事マニアが「左翼」「リベラル」「反原発」と認定した集団に対して日頃から常用してきた手法である。人の集るtogetterのコメント欄にはその種のレッテル張りが横行している。しかし、原発一つ取ったところで、そのスタンスは濃淡がある筈だが。そんな彼等が「侮辱された」などと主張しても仲間内とネット右翼の間でしか説得力を持たないだろう。まして、今回の件は濃淡すらなく、TLに流れていた同業の書き込みを黙認だ。

私は軍クラのあるグループの面子とは不定期に付き合いもある(ただし、言動は彼等に合わせているので向こうはこちらが岩見であるということを知らない)。彼等は軍クラのスター達に比べれば穏健な方だが、ネットに書かない場ではむしろ「エジプト人を殺せ」の輩と同じく、親ナチと見なせる意見が一杯出る。皆、体面を気にしてネットに書いてないだけだ。軍クラではないが、それしか言えないので鍵付にして運用されてるアカウント持ちの軍事マニアもいる。コミケで出店していた店主と話していてもその種の本音がちらつくこともある。ある程度大人になっている軍オタならまず卒業している、軍オタ被害者史観も変わらない。所詮そんなもんだろ。

後は例によってお仲間を募って適当に単語調達してtogetter作成を企図か。ワンパターンだな。ご苦労なこった。しかし、軍クラなら類友の黙認は当たり前のことだよね。君達、軍人・官僚による「言い訳のテクノロジー」や日本人の作る組織の伝統(「空気の支配」「村社会化」「奥の院の存在」「タブー」「護送船団方式」等々)にはとっても詳しいしねぇ。真似るのは当然なんだろうね。

« エジプトに「もっと殺し合え」と内戦を煽り続けた軍事クラスタの@ANAPG67、そして殺人狂を黙認した仲間の軍事マニア達 | トップページ | 【書評】『武器輸出三原則入門 ― 「神話」と実像』 »

コメント

東日本大震災の時に話題になった「韓国人による地震お祝い動画」を思い出した

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1666926/52916278

この記事へのトラックバック一覧です: 「エジプト人を殺せ」と書いた人物に御注進し、明後日の方向に怒りを向けたことでヘイト黙認を証明した軍事マニア達:

« エジプトに「もっと殺し合え」と内戦を煽り続けた軍事クラスタの@ANAPG67、そして殺人狂を黙認した仲間の軍事マニア達 | トップページ | 【書評】『武器輸出三原則入門 ― 「神話」と実像』 »

無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31