« 軍クラを批判しながらやっぱりその体質を抜くことが出来そうもないAtkyoudan氏 | トップページ | オスプレイに関する自己弁護のため「責任はパイロットに押し付けることが出来る」という意味の暴論を口走るJSF »

2012年6月 5日 (火)

東浩紀に噛みつく懲りない面々

東浩紀「大手まとめサイトが消えるとなると、日本のネットカルチャーもかなり変わりますね」

2chまとめサイトが相次いで「転載禁止」と言われた件に関して東に噛みつく人たち。その中に軍クラの面々も。
動物化するポストモダンとバカにされたのが余程根に持ってんのかな。
萌え軍クラなんて典型例だがね。今回の志士発言と関係なくあれは的確な評価だろうな。付け加えれば率直に「○○というアニメが好き」って言う方がよっぽど自覚がある分マシだな。好きなキャラに軍事用語言わせたり他人をアニメキャラで例えたり気色悪いったらありゃしない。

しかし、こいつ等もまとめサイトや軍事板常見問題を活用しまくって「特定の観点からの意見」を垂れ流してるわな。で、更にお仲間の失言やデマの垂れ流しに対して問題点を指摘できなくなってもいるし、原発問題にせよ基地問題にせよ、(連中にとっては)不愉快な事実に触れようとしない。触れるのは全否定で反論出来ると踏んだ時だけ。

この間、名無し岩手県民がランキンタクシーの歌に不快感を表明してつくったまとめに対し、「歌詞の内容は事故で事実になった。まさしく立地地域に対しての 揶揄」と指摘し、その証拠として過去の双葉町政や岩本忠夫元町長について語ったことがあった。PGERAはこれに逆切れし、ノイホイ氏と同じだと喚いた。でも俺、彼と違って原発全否定はしてないんだけどね。否定していなくても(そうでないなら尚更)知っておくべき話だと思っているだけのこと。

ランキン・タクシーの原発がっかり音頭への反応

それに、多少長くてもそういう書き込みをしたわけは、検索しても連中のまとめなどにそういうことを調べた物は見つからな かったということもある。ネットだけでは十分に過去のいきさつは分からないという見本のような話だったしな。PGERAが強調するような、上関の選挙で圧勝したから万事解決というものではないのだよ。だから市民運動を批判している石井孝明氏のようなジャーナリストでも上関の推進派に過渡の肩入れは控えている(それに軍クラや原発推進派だってそういう連続ツイートはしている。PGERAが尻尾ふってるへぼ担当などコメント欄で日常的にやってるだろうに)。

元の東発言へのコメントに戻ると、面白いなと思ったのは下記。

上の方ですでに書かれてるが、「タブロイド紙と同じようなデマを垂れ流して相手に被害を与える行為を止めないのが志士だ」と言うのなら、東さんは自分がそれをやられても褒め称えると言ってるのと同じだと思うがどうか?PGERA_RX

まぁ集団罵声と太鼓持ち位しか能が無く、私が「上関でのネット推進運動の成果を浪江でも是非生かしてくれ」という内容をツイートしただけでまともに反論も出来ず即逆切れした御仁に言われてもブーメランとしかなぁ(笑)

~/  ´ーω)y-~~<アフィブログの連中にいくらか積まれてるのかい?とか思わず言っちゃいそうな電波だなこら。チラシの裏に何期待してんだこのバカ。AzaraSeals


「チラシの裏に何期待してんだこのバカ」だって。確かアザラシ氏って議論に勝つための戦術として「自分は馬鹿」ってテンプレのように言ってる筈だけどね。いずれにせよ名言だな。同じことを軍事クラスタ諸氏が兵器賛美でやってるの見ると「米軍や三菱に幾ら積まれた」て聞きたくなっちゃうけどね。本当に積まれてたり生活かかってる軍人様がいることが益々痛々しい。だから、最近井上孝司氏が距離を置いてしまう訳だ。そういえば、ほぼ同ポジションで軍事板常見問題が収録対象にしている「市民運動観測所」の連中も自分らの罵声が無責任なチラシの裏だって認めてたね。

やらおんとかハム速が志士・・・?iwatekenmin01

御説ごもっともだが、この人が言うと「俺の方がよっぽど志士」と思ってそうなのがなぁ。連中のネット限定市民運動叩きってある種の「意識高い市民」の活動に過ぎんし。他宗派である左翼系プロ市民の言行がそんなに気になりますかね。

« 軍クラを批判しながらやっぱりその体質を抜くことが出来そうもないAtkyoudan氏 | トップページ | オスプレイに関する自己弁護のため「責任はパイロットに押し付けることが出来る」という意味の暴論を口走るJSF »

原発ゴミ批判」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1666926/45542602

この記事へのトラックバック一覧です: 東浩紀に噛みつく懲りない面々:

« 軍クラを批判しながらやっぱりその体質を抜くことが出来そうもないAtkyoudan氏 | トップページ | オスプレイに関する自己弁護のため「責任はパイロットに押し付けることが出来る」という意味の暴論を口走るJSF »

無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31